TEL 0761-22-3783
FAX 0761-22-3693

〒923-0926 石川県小松市龍助町5

小松市のもとむら歯科医院です。入れ歯、訪問歯科、予防歯科、矯正歯科などを行っております。

初めて診察を受ける方へ

当院は予約制をとっております。事前にお電話でのご予約をお願いします。

保険診療を受ける方へ
  • 初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ち下さい。
  • 保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱う事ができません。
    また、保険証のコピーもお取り扱いしていません。
    (自費診療扱いとなります)
  • 診療保険機関により月初めに保険証の確認が義務づけられております。
  • 現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、お持ち下さい。

診療対象となる症状

一般歯科
ムシ歯・歯周病の治療、歯並びや噛み合わせなどの治療、口元の銀歯などを目立たなくする審美歯科治療など。

また、痛くなる前に予防として、予防方法のご案内をする他、定期的に検診を受けて頂く事をお勧めしております。
皆様のお口の健康の為に、ご質問などお気軽にご相談下さい。

守秘義務と個人情報について

私たちスタッフは"あなたの大切な個人情報を守ります"。
歯科医院での「個人情報」といわれるものには、問診票、診療録、検査記録、エックス線写真、口腔内写真、歯型、処方せん、紹介状などがあります。
当院は、そのような「個人情報」を守り、安心して治療が受けられるよう努めます。

利用・取得について
  • 個人情報の利用目的は、院内に掲示してあります。
  • 個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲を超えて取り扱いません。
    また、利用目的を変更したときはお知らせします。
  • 個人情報は、不適切な手段により取得しません。
適正・安全管理について
  • 個人データは、利用目的の達成に必要な範囲で、正確かつ最新の内容に保ちます。
  • 個人データは、漏えいや盗難などから防止するよう管理し、スタッフや委任先へも監督します。
第三者への提供について
  • 第三者である民間保険会社、職場、学校などからの照会のために個人データを提供するときは、あらかじめご本人の同意を得ます。
  • 患者さんへ適切な医療を提供するために、第三者である他の医療機関との連携や他の医師へ意見を求めるときは、ご本人にお知らせをしないで個人データを提供するときもあります。
    その内容をお聞きになりたい方はお申し出下さい。
ご本人からのご要望があった場合
  • 保有する個人データを求められた時は、原則としてその開示、訂正、利用停止などに応じます。
  • 個人情報の取扱いについての苦情、ご相談、更に詳しく知りたい方は、受付にお申し出下さい。